9月27日2

もうすぐ9月が終わるじゃないですか。マジ?って感じなんですけど、終わってしまうものはしょうがないので何したかな~~って考えてみるね。(しょうがないって思えるってちょっと心の余裕あるように見えない?)

カレンダー見てみたらねー、わたしはてっきり月初に美容院に行ったと思ってたんだけど、先月末だったよね。

なんかそういう区切りのつかない感覚がよくないのかな~~。時間が流れていっちゃうの。

二週目に旦那の実家に帰った。古稀のお祝いでね。そうじてあまり喋らないので(お母さんくらい)しっとりしてた。

行ったお店が(いやあのときいた店員さんだな…)すっっっっっっごい段取り悪くて、酒はおせーし料理の説明は無いしで…ご飯はちょーーーーおいしかったんだけど、なんとも、、旦那は食べログに文句書きたいって言ってたけど私はもう二度と行かないだろうし、せっかくのお祝いの場だったから…いいやって思った。

三週目はなんにも予定ない日が二日あって絶対部屋を片付けなきゃ行けなかったんだけど寝てたな…。

もうね…服は積まれ、切り抜き待ちのテレビ雑誌が並び、同人誌が鎮座してる。寝室なんですけど。完全にわたしの部屋なんだよ…高校のときの部屋の感じにそっくりなの!私は落ち着くんだよねー!うん!ほんとに!わたしは旦那以外の人とは絶対うまくいかないって最近ほんとに…思う…(のろけです)

18日はお世話になった方の一周忌で。わたしはどうしようもないやつなので、その方がとてもやりたがっていたことを成し遂げたときに不義理にも参加せず…亡くなる前に一度お会いできたんだけど、そのことがほんとに、悔しいというか自分に対するダメだなって気持ちが募るのですよ。

出来事はいつも一期一会で、もう二度と今日はないんだから、したいなってことはしなきゃいけないんだよ。

いつもの大好きなフレンチでみんなでディナーした。次は穴子を食べに行くんだ。大事にしよう。

先週は高校のときの友達とズーラシアに行った!ひろーひろいーポケモンいっぱいでる~~

友達が全然いないんだわたしは…。だからね、こうしていまだに遊んでくれるのまじ感謝しかない…。また遊んでほしい。釣りと陶芸をするんだよ。アウトドアな趣味をつくりたい。これは秋からの目標にする。たとえば散歩とか。

なんかなー。もうちょっとすきますきまで、映画行ったり映画行ったり映画行ったり……したい…。あとは美術館とか展示とかもっとフットワーク軽く生きたい。そういう生き方をしたい。