4月4日

新年度だからまた日記始めるよ。

6月に引っ越せるかも知れなくて、いまより生活は不便になるけど、多分仕事のしかたはかなり楽になるからそれを胸に今の労働に耐えようと思う。

あとから見たときのわたしに今のわたしの労働状況を教えるね。週6勤務でうち二回、11時間労働、うち三回ダブルワーク先にノー休憩のまま移動、勤務。一回はフルタイムで一ヶ所で働ける日(水曜日、この日は本当に気持ちが楽。働くのが楽しみですらある。だって17時に帰れるんだもの!)変動も多少あるけどこんな感じ。これでたくさんお給料もらえるならまだ頑張れるけどね…。ほんと、貧乏暇なし…。未来のわたしはよく頑張ってたね、って労ってね。

映画とかも全然行けてなくて…。いまはララランドが一番みたいなぁ。洋画ってすぐに上映回数が減って、融通聞かなくなるから悲しいよね。いつもそこが一番ネックで見逃してる。

夜ご飯一緒に食べないと旦那と顔会わせるタイミングなくなっちゃうから、やっぱり夜はちゃんと帰らなきゃいけないんだけど、、たまにはレイトショー見に行く日作りたいなあ。まず眼鏡を持ち歩かないと。

忙しいのと寒さで閉塞感がすごくて、一生この生活?なんのための労働!なんのために生きてるの?って二月くらいはかなり荒れてた。寒くてしんどい日もまだ多いけど、花が咲くと一気に気分が高揚して気持ちが拡がっていくね。よかった…本当に、、一生春が来ないんじゃないかと思ってた…。長い冬は体に悪いよ。

先週の木曜日からお花を取り入れたよ。ずっと気になってた小さい花屋さん。オズマガジンに載ったから入っても平気なとこなんだ…って自信ついて訪ねてみた。一輪だけしか買えないけど、日保ちの長い子選んでくれたり、嬉しかった。新しいことすると、楽しくて、嬉しい。そんなことすら忘れてたよ。わはは。頑張れ…わたし…。


f:id:the200:20170404105338j:image

 
f:id:the200:20170404105353j:image


f:id:the200:20170404105434j:image

もうこんなに開いた!すごい~~!水替えのしがいがある笑。

 生活に花を取り入れること、日記を書きはじめること、あと何かもうひとつ楽しくて続けられそうな新しいことを見つけたいなあ。